☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

パーティーと、お熱

🎄メリークリスマス🎄

ということで、我が家もクリスマスパーティーを開催。

 

さぁ、クリスマス出勤して、帰宅後に準備始めて…

と計画していた矢先に

 

三女、嘔吐。

続いて次女、高熱。

 

 

…ええぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)

 

多子世帯あるある発動です。イベント時に限って、誰かが体調不良…。

実は今年、小学校の運動会も3人中2人が体調不良で欠席した我が家。

泣く泣く職場に連絡を入れて、お休みを頂きました(´;ω;`)

検査結果がコロナ・インフルともに陰性だったのが救いでしたが。

 

嘆いていても仕方がないし、私は元気なので

病児2人を看病&寝かしつけてからクリスマスパーティーの準備開始。

 

やっぱりチキンとポテトは鉄板

ピザソースは手作りで好評

業務スーパー様様です^^

シャンメリーも開けて乾杯しました🎉✨

オムライスは、うまくパカッとならずw練習が必要ですね😓

 

そして最後は

ケーキは2種類💖

子ども達が大好きなチョコレートケーキと

親はシンプルにベイクドチーズケーキ💖

7人家族だと、ホールケーキ2個でも一瞬でなくなります(笑)

今年は特に、価格高騰が響いてケーキが一回り小さい😓

 

 

次女さん、高熱で参加できなかったのでは?

 

…いいえ。バリバリ参加しましたw

グッタリしてたら、うどんとかお粥も準備しなきゃなー…って思ってたのに、目の前でめっちゃチキン食ってましたwww元気www

 

女子ーズは熱に強いなぁとは思っていたけれど、ホント、傍から見たら熱がある人間とは思えない元気さ…。長男とか37℃前半で「息も絶え絶え、もう動けない」になるのに、薬飲んでるとはいえ39℃でケラケラ笑いながらチキンとピザ頬張ってる次女…強い…。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カゴメ 完熟トマトのピザソース(160g*3本セット)【カゴメ】
価格:777円(税込、送料別) (2023/12/26時点)


 

1人で作ったママはグッタリw

大量の食器は、パパが洗ってくれました(n*´ω`*n)💖

 

来年はオムライス、ちゃんとパカッてなるように頑張るねw