☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

みるくもち作りましたー♪

しばらく更新が止まってました><💦

理由は本業が多忙&まさかの手首があいたたた・・・

病院に行き、診断はまさかの

 

「ドケルバン病」( ゚д゚)うそーん…

それはまた、別の記事で書くとして

 

夫が買いすぎた牛乳を消費するために

みるくもち作りました💖

 

みるくもち💛

牛乳&砂糖&片栗粉で出来ています。

ゼラチンや寒天は使っていないんですよ^^

とっても簡単にできます。

 

これだけでも、優しい甘さで美味しいのですが…

 

きな粉と黒蜜で贅沢にw

和な甘さをプラスして、贅沢なおやつタイムw

緑茶は切らしていたので、紅茶と一緒にいただきました💖

もっちもちで美味しい…黒蜜が合うし、きな粉が香ばしい…幸せ💛

 

タッパーいっぱいに、冷蔵庫に置いていたら

いつの間にか夫のお腹の中に収まってましたwww

まさか、このために牛乳を余らせていたのか…?

私に作らせるために?

だとしたら策士だわww


 

かわいいシマエナガちゃんなみるく餅も

見つけたので置いときますね💖