☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

約1週間分の食材

さてさて、お給料が入ったので業務スーパーでお買い物です。

我が家は私と夫、5人の子どもの7人家族。

 

1回の買い物の量はというと…☟

 

業務スーパーは神!

じゃじゃーん!今回は6袋!!w

中身は…

じゃーん!!

末っ子の大好きなたまご豆腐も買いました💖

実はテーブルに乗りきらなかっただけで、これでもまだ一部なんですw

別の袋にはお野菜も買ってますよ^^

お野菜もたくさんw

冬野菜が美味しい季節ですよね😋お鍋もいいなぁ。

 


 

私はすき焼き、夫は水炊きが好きです😋皆様は何鍋派ですか?

 

今回は米の買い出しが無かったので、これでもまだ少ないほうw多い時にはこの量に米とか小麦粉とかジャムとか缶詰とか…wこんなに買っても、7人家族だと1週間持つか持たないかです。気付いたら冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ。

 

最近は長男が大人量くらい食べるので、足りない足りないw

もう「お子様セット」では足りず、女性にしては結構食べる私と、同じくらい食べます。わかりやすく言うと、二郎系ラーメンの並盛くらいならペロリですw恐ろしいw

 

買い出しはいつも夫と2人で、両手いっぱいです。

最近は末っ子も背負っていくので、さらに重たい…(泣)

業務スーパーに、個人向けの宅配サービスがあればいいのに…。

ホント、今でもレジでお会計する時は「どこの業者さんですか?」ってレベルで買いますからwカゴ3つ分ですからw金額ですか?怖くてレシート見れませんww

 

実は、メインは業務スーパーですが、時折イオンのネットスーパーも使わせてもらってます。正直、時間も余裕も体力も無い&一回の買い物量が多いのでwただ、配達してくださるスタッフさんは毎回重たそうで…ほんと、申し訳ない。そして、いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ💖

 


 

皆様に支えられて、今日も多子育児を頑張ります^^