☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

オリーブブルスケッタとペストジェノベーゼ

業務スーパーにて

ずっと気になっていたけれど

なかなか手が伸びなかった商品を

今回初めて購入してみました☆

 

それがこちら☟

オリーブブルスケッタとペストジェノベーゼ

オリーブブルスケッタ

ペストジェノベーゼ💖

 

どちらも、業務スーパーのおススメ商品動画によく出てくるものの

使い道とか、海外の製品だから味の好みが合わなかったらとか考えて

なかなか購入までいかなかった商品ですが

思い切って買っちゃいました( ´艸`)

 

オリーブブルスケッタの表示

オリーブブルスケッタは

オリーブはもちろん、にんにく・塩・バジル・アンチョビと

なかなかに風味強めの原材料

「バゲットやクラッカーにのせて!」とのこと( ´艸`)

 

ペストジェノベーゼの表示

ペストジェノベーゼは

バジルのほかにチーズ・カシューナッツ・じゃがいも・塩・ガーリックペーストと

濃厚な雰囲気漂う原材料

「パスタ、ピザ、温野菜などの様々な料理のソースとして!」

 

原産国はどちらもイタリア😋✨

 

中身はこんな感じ

蓋をあけると

オリーブブルスケッタは粒感あり

ペストジェノベーゼはペースト状

香りはどちらも強いので、人と会う前は注意( ´艸`)

 

と、いうわけで早速☟

塗ってみたw

業務スーパーで買った食パンに塗ってトーストしてみましたw

 

オリーブブルスケッタ

・粒感ありで食べ応えあり

・焼くとオリーブ感が増して酸味が減る

・焼かずにトーストにのせて食べると、オリーブとアンチョビがいい感じにマッチ

・酸味はあるが、強すぎない刺激が美味しい

 

ペストジェノベーゼ

・ペースト状なので塗りやすい

・バジルがガツンとハーブ感強め

・酸味も強い

・そもそも、たぶん土俵はここ(トースト)じゃないw

 

うん!パンにはオリーブブルスケッタが美味しい✨(←当たり前w)

 

というわけで、夫にパスタを茹でて

ペストジェノベーゼを絡めて出してみた。

(写真は撮り損ねたw)

入れすぎて酸味が強くなったら…と心配して

量を控えめに入れてみたら

物足りなかったらしく、自分で追加してましたw

パスタ2人前で、瓶の3分の1くらい使ってたので

ハーブとか酸味の刺激が平気な人は参考程度に( ´艸`)

 

今回はこちらの商品を

オススメで載せておきますね💖

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリーブブルスケッタ 190g
価格:980円(税込、送料別) (2024/4/30時点)


 

 

ペストジェノベーゼは

同じものが無かったのでこちらを☟