☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

次男・とっくん

「ねぇママ?」

「なぁに?」

「ゾンビが、襲ってきたら、どうするー?」

「…!??」

 

次男との会話は、いつも突然ですw

 

「えー?家に閉じこもるかな…。」

「違うよー。あっち(南を指さしながら)に逃げるんだよー。」

 

そっかーw逃げる方角まで決まってるのかーww

 

「えー、ママ足遅いからなぁ。逃げられるかなぁ。」

「逃げれるよー。ゾンビ、足遅いから。」

「走るゾンビもいるかもよー?」

「えー…じゃあムリだ!

 

無理なんかいwwwママ、ゾンビになっちゃうやんwww

 

次男は突拍子もないことを言い出すから、会話が毎回面白いw


 

あ、ここに銃(おもちゃ)置いときますねw☝

 

そんな自由人次男・とっくん

愛してやまないのが

 

パパ💖

 

実は、次女・なーちゃんと次男・とっくんが生まれた頃は

私が外で正社員、パパが兼業主夫をしていたので、次女と次男はほとんどパパが育てたようなもの。そしてツノ生やして怒るママより、存分に甘えさせてくれるパパにとっくんが懐くのはまぁ…当たり前ではある。

 

パパがいないと息ができないのかってくらい、一言目には「パパは?」が口癖なとっくん。保育園のお迎えもパパが来るとテンションが高い。ママの時は目からハイライトが消えるのにwwパパが仕事に行く時は「パパ…行っちゃうの?」と可愛くお見送りする。ママの時は玄関にすら来ないwww帰宅時も「パパー!!」と感動の再開。ママの時h(以下略

 

最近、とっくんがハマっているものは「マロッシュ(グミ)」

コンビニを見つけるとすぐ「今日は、お買い物しないの?」と上目遣いwコンビニに入ると、真っ先にマロッシュのもとへ。買うとは誰も言っていないのにw結局買わされるけど…(泣

 


 

そんなマロッシュ息子は今日も元気に自由人してます^^