☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

琥珀糖作ってみました☆

乾燥する季節になりましたねぇ…私の手もカッサカサで、袋が開けにくい日々が続いております…w

 

と、そんな気候を利用して

 

琥珀糖、乾燥中

琥珀糖を作ってみました^^

 

全部同じ色に見えますが、実は2種類の味なんです。

透明に近いのが「マンゴーミルク」で、黄色が強いほうが

 

 

ZONE」味ww

 

 

はい、あのエナジードリンクのZONEですw

 

 


 

 

なぜZONE?って、思いますよね?

 

夫が多忙な時に、やる気を出すために買ってくるのがZONEなんです^^

 

 

で、それをちょこっと分けてもらって作りました。

 

 

乾燥し始めてから5日後…

出来上がったのがこちら↓

 

ハートの琥珀糖♡

 

小さいのは早々に、子ども達に食べられちゃいましたw

ちょっと厚めのハート型琥珀糖💖可愛くできて満足です^^

 

中はプルッ♪

写真だと分かりづらいかもですが、ちゃんと外側はシャリッとしていて、内側はプルッとゼリーみたいになっています。味は、マンゴーミルク味はあっさり控えめな甘さとマンゴーの香りで美味しい💖ZONE味はしっかりエナジードリンクな味わいで今風に仕上がりました。個人的にはZONE味の琥珀糖が美味しかったので、また作ろうと思います^^

 

 


 

 

ASMRの動画で知り、買って食べてみて美味しかった琥珀糖。意外と簡単に作れますし、お店で買う琥珀糖も美味しいですよ^^リンク貼っておくので、皆様もぜひぜひ食べてみてください💖