☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

豚汁とケーキ

今日は、ホットケーキミックスの残りを使って

簡単なケーキを作りました😋

次男のリクエストで、チョコレートを練りこんでいます。

チョコレート入りの簡易ケーキ

生クリームとかはなかったので、超シンプルな感じになりましたが

子ども達から美味しいと言ってもらえて満足💖

私も食べましたが、牛乳とめっちゃ合うケーキでした🎂

 

そして、今日は豚汁を大量に作る予定だったので

ケーキが焼きあがったら、ちゃっちゃと野菜の下ごしらえ。

 

豚汁、久々に作りました。

根菜類が美味しい&温まるー💖

豚汁おいしい

ちなみに私、料理はたくさん作らざるをえない環境にいますし

料理は嫌いではない&下手でもない(らしい)のですが

 

「ごぼうのささがき」が出来ません。

ついでに「大根の桂むき」も出来ません。

リンゴもクルクル出来ません。

 

挑戦したら、指を怪我しましたw

要は、不器用ですwww

 

裁縫します、料理しますと言うと

「器用なんだねー。」と言われますが

 

ピーラー使っても、怪我します。

自分、不器用ですからwww

 


 

 

豚汁に入れるために灰汁取りした

しいたけの残りで、また含め煮を作りました。

含め煮リターンズ

明日の朝は、含め煮と豚汁の残りで

和な朝食が食べられそうだ😋

 

ちなみに私は豚汁を

「とんじる」と読んでいますが

人によっては「ぶたじる」という人もいますよね。

皆さんはどちらですか?🐖