☆えびママと5人の愉快な子ども達☆

5人の子どもを持つママの、ゆっくり更新ブログ(・w・)

長女・あーちゃん

我が家のふわふわ系女子、長女あーちゃん。

カワイイものが大好きで美意識高め。最近は韓国スイーツに憧れる小学生。

お喋りと甘いものが好きな「ザ☆女子!」な子。

 

特技は絵を描くこと🖋

学校の先生との面談で「ノートにイラストがいっぱいで…。」とお言葉をいただくほど絵を描くことが好き。(いや、ちゃんと授業聞いてw)

 

そして、我が家で一番の運動オンチw

両親ともに運動神経は悪くないはずなのに、走る・跳ぶ・泳ぐ全て苦手。走る姿はまるで「あはは☆つかまえてごらんなさ~い☆」と言わんばかりのウフフ走り。徒競走まで乙女チック。本人はいたって真面目らしい…。

 

 


 

 

そんな長女あーちゃん、何にでも砂糖とミルクを入れる。生クリームも足す。見ているこっちは胸焼けしそうなレベルで甘くする。しかし太らない。羨ましい。虫歯もない。なぜだ。

 

まだ動き回る小学生なら太らないのはわかるが、聞くところによると「休み時間?絵を書いてるよ?」とのこと。マジか。カロリーどこ行った?

 

下に弟2人、妹2人いるフワフワ系お姉ちゃん。今日も一日、ふわふわ生きてますw